「中島大祥堂 丹波本店」★新緑かやぶき屋根★古民家カフェ極上モンブラン★健康食品クロレラ

こんばんは。
今日は「「中島大祥堂 丹波本店」★新緑かやぶき屋根★古民家カフェ極上モンブラン★健康食品クロレラ」の事をお伝えしたいと思います。

兵庫県丹波市の「古民家パティスリー」「中島大祥堂 丹波本店」は、「オープン2周年」を記念して、新作「季節のかやぶき~抹茶~{648円}」を「6月」まで販売します。{材料が無くなり次第終了




丹波本店の「シェフパティシエ」が、色と味の「バランス」にこだわって作った逸品です。宇治抹茶を白あんに練り込んだ「あんクリーム」が、その名の通り「かやぶき屋根」のような「フォルム」を作り上げています。この美しい緑色は、健康食品として有名な「クロレラ」を使用することで実現しました。

中には甘さ控えめの「生クリーム」と「抹茶のスポンジ、そしてアクセント」となる「赤スグリ」の果実が隠れています。土台には「玄米メレンゲ」を使用しました。「サクサク」の「メレンゲ」の「食感、ビターチョコ」の苦みが、「クリーム」の甘みと「フルーツ」の酸味を引き立てます。




店舗では、季節ごとに表情が変わる庭園を楽しめる「カフェスペース」も併設されています。これからの新緑の季節にぴったりな「ケーキ」をお供に、ゆったりとした時間をすごしてみてはいかがでしょうか。

古民家カフェ」でゆったりとした時間を満喫しながら「極上モンブラン」を堪能したいですよね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です