「ロイヤルホスト」★さくらんぼ季節限定スイーツ★佐藤錦&ダークチェリー・ショートケーキ★スペシャルデザート

こんばんは。
今日は「「ロイヤルホスト」★さくらんぼ季節限定スイーツ★佐藤錦&ダークチェリー・ショートケーキ★スペシャルデザート」の事をお伝えしたいと思います。

旬を迎えた山形県産の「さくらんぼ{佐藤錦}」を使った「限定スイーツ」が、全国の「ロイヤルホスト」に登場しています。




佐藤錦&ダークチェリーのショートケーキ{626円}」は、「ブランデー」の「一種」である「キルシュ酒」と、「ハチミツ」が香る「大人のデザート」です。しっとりとした「スポンジ生地」に、ふんわりとした「ホイップクリーム、甘酸っぱいダークチェリー」を「サンド」です。佐藤錦をのせ、「ローストアーモンド」と「ハチミツ」で仕上げています。

さくらんぼのパフェ~さくらんぼのジュレにサワーチェリーをうかべて~{950円}」は、佐藤錦を「3粒」も盛り付けた、見た目にも華やかな「パフェ」です。さくらんぼのさわやかな甘さと、「カシスアイス」の甘酸っぱさとの「ハーモニー」が楽しめます。「カリッ」とした「キャンディングクルミ」や、なめらかな口あたり「さくらんぼジュレ」など、食べ進めるほどに、食感の変化を味わえるのが魅力です。




2種のチェリーと塩キャラメルアイスのトライフル{626円}」は、「カスタードクリーム」や「ホイップクリーム、カット」した「スポンジ、塩キャラメルアイス」などを重ねた「トライフル」です。「アイス」の塩味と、「サワーチェリー」の甘酸っぱさが「アクセント」となっています。

期間は「7月初旬」までです。この季節でしか味わえない、さくらんぼ尽くしの「スペシャルデザート」を堪能しましょうね。

佐藤錦」を使用して作られた「スペシャルデザート」です。「さくらんぼ」好きの方なら「一度」は食べとかないと後悔すること間違いなしの「季節限定スイーツ」ですよね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です