50代レベッカ★‪バンド‪NOKKO‪フレンズ★‪情熱大陸★‪毎日放送・‪TBSテレビ★新曲携え28年ぶりツアー

こんばんは。
今日は「50代レベッカ★‪バンド‪NOKKO‪フレンズ★‪情熱大陸★‪毎日放送・‪TBSテレビ★新曲携え28年ぶりツアー」の事をお伝えしたいと思います。

80年代、日本の音楽界に彗星のごとく現れ数々の名曲を生み出したロックバンド」「REBECCA・レベッカ」です。紅一点、「ヴォーカル」の「NOKKO・ノッコさん」が紡ぐ詞は、時代の先端を行く強い女性像として多くの若者を魅了し、「キュート」で「パワフル」な歌声や「ファッション」も相まって「一世」を風靡しました。




フレンズ」「RASPBERRY DREAM」「LONELY BUTTERFLY」「MOON」と「ヒット」を連発しながら、人気絶頂の「91年」に突如解散しました。あれから「約26年」の時がたちました。「メンバー」が「皆50代」となった今年、「28年」ぶりの「ライブツアー」を発表し「ファン」を沸かせました。しかも、「17年」ぶりとなる新曲をひっさげて挑むといいます。当の本人たちは「50代の再結成バンドの新曲って最悪のシチュエーションだよね」と少々弱気ですが「今しかできない歌がある」と挑戦しています。




番組では、再始動に向けて「メンバー」が再結集した「3月」から取材を開始、「5カ月間」にわたり密着しました。当初、「1カ月」で完成するはずだった新曲ですが、いざやってみるとこれがなかなか思い通りに進みませんでした。名曲とはいかにして生まれるのか? 解散後、様々な人生を歩んできた「メンバー」の「REBECCAに対する想い」も見どころのひとつです。「一度」は別々の道を歩もうとしながらも年月が経つとともに再び重なり合い、新たな「1ページ」が始まります。この模様は、「7月16日」の「情熱大陸・23時15分から」で放送されます。

レベッカ」「28年」ぶりの「コンサートツアー」です。「50代」「‪NOKKOさん」や「バンド」の魅力を見せつけて欲しいと「ファン」の人たちは思うんでしょうね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です