家庭用防犯カメラ★顔認識で不審者の侵入だけを通知する防犯カメラ★顔認識で家族を特定する防犯カメラ★ウェルカム

こんばんは。
今日は「家庭用防犯カメラ★顔認識で不審者の侵入だけを通知する防犯カメラ★顔認識で家族を特定する防犯カメラ★ウェルカム」の事をお伝えしたいと思います。

NETATMO・ネタトモ」は革新的な機能を搭載した「スマートホーム」を開発する「フランス」の「メーカー」です。そんな「NETATMO」が送り出してきたのが、顔認識機能を搭載した「家庭用の防犯カメラ」「Welcome・ウェルカム」です。顔認識で不審者を特定できるだけでなく、家に誰が居て、誰が居ないのかも「チェック」できます。

★「顔認識で不審者の侵入だけを通知する防犯カメラ

★「顔認識で家族を特定する防犯カメラ




Welcome」は、人の動きを検知すると「ビデオ」の録画を開始します。それと同時に顔認識機能で自宅に入って来た人物を特定して「スマホ」に知らせてくれます。登録済みの家族以外が自宅に侵入した場合は、「知らない顔が見えた」と通知するのです。

そして、その人物が自宅に入ってきた時の映像を確認できるという仕組みになっています。「赤外線LED」を搭載しているため、夜間でも問題なく使用できます。より本格的な自宅用の「防犯カメラ」を設置したい人に「オススメ」の「アイテム」です。

顔認識機能付き防犯カメラ」の使い方は、まずは家族の顔と名前の登録から「スタート」します。最初のうちは顔認識が甘いですが、何度も認識させることで精度が上がっていきます。続いては「セキュリティ」の設定です。

★「防犯カメラが顔認識で人物を検知




未登録の人物が現れた時の通知や、「ビデオ録画」の「タイミング」などを設定が可能です。また、「スマホ」への通知の有無など個人ごとに「セット」できます。そして、「防犯カメラ」が顔認識で人物を検知すると、登録済みの「スマホ」に通知されるのです。

専用アプリ」「Netatmo Security」を開くと、誰がいつ自宅に入ってきたかを「タイムライン」で表示します。「知らない顔が見えた」などの項目を「タップ」すると、その人物の録画映像を再生できるのです。また、「リアルタイム」の映像も視聴できます。

顔認識機能付き防犯カメラ」の解像度は「1920×1080ドット」で、画角は「130度」です。「記録メディア」は「microSDカード・最大32GB」、自動で「Dropbox」に録画映像を保存できます。電源は「ACアダプタ」で、「本体サイズ/重さは4.5W×15.5H×4.5Dcm/約198g」です。実勢価格は「29,800円」となっています。

今の時代は「セキュリティー」がない自宅などは危険にさらされていますよね。少しでも「防犯対策」を考えているのなら「家庭用防犯カメラ・ウェルカム」を設置するのを考えてみても悪くはないですよね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です