マヨネーズ★良質ダイエット食品★糖質制限食OK食品★全卵型・100g中4.5★卵黄型・100g中1.7g★豆腐マヨネーズ

こんばんは。
今日は「マヨネーズ★良質ダイエット食品★糖質制限食OK食品★全卵型・100g中4.5★卵黄型・100g中1.7g★豆腐マヨネーズ」の事をお伝えしたいと思います。

マヨネーズ」と聞くと、どうしても「太る」「イメージ」がありますよね。それは、油や「コレステロール」を含む卵を使っているからです。よく、「サラダ」を食べるなら「マヨネーズ」や「ドレッシング」は控え、「ノンオイル」や「オリーブオイル」と塩などにしましょうなんていわれることがありますよね。でもこの「マヨネーズ」、実は、使い方によっては太りにくい調味料だともいわれているのです。

糖質制限を指導する「医師、江部康二さん」の「ブログ」によれば、調味料の中で「マヨネーズ」は「糖質制限食OK食品」であり、江部さん自身も家や外食でよく使っているといいます。




そもそも「マヨネーズ」の糖質含有量は、全卵型だと「100g中4.5g」であるのに対し、卵黄型だと「100g中1.7g」と低糖質です。糖質制限食は、「高たんぱく質、高脂肪食」であるため、「マヨネーズ」は高脂肪食の代表として普通に利用していいのだそうです。

確かに、砂糖入りの「甘いドレッシング」より「マヨネーズ」を選んだほうが、「糖質オフダイエット」には良さそうですね。

もう少し「ヘルシー」に★と考えるなら、女優の「ともさかりえさん」が紹介していた「豆腐マヨネーズ」も「要チェック」です。




これは、木綿豆腐を使用した「低カロリー」のもので、砂糖は入っていますが、「糖質オフ」というわけでないならば使えそうです。「ともさかりえさん」は、「ブロッコリー、アボカド」などの野菜や、「パン」に塗って楽しんでいるそうです。

このように、「マヨネーズ」は種類を選べば、実は「ダイエット」に好適な食品といえるのです。「マヨラー」はもちろん、そうでない人でも、毎日の「メニュー」に、上手に取り入れたいですよね。

マヨネーズ」と聞けば「ダイエット」の大敵食品の様に言われてきましたよね。考え方を変えるだけで敵だった「マヨネーズ」が味方になるんですね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です