金箔のかがやきソフトクリーム・GINZA SIX限定バージョン★10cm四方金箔あしらう★金沢名物スイーツ★星とハート形限定

こんばんは。
今日は「金箔のかがやきソフトクリーム・GINZA SIX限定バージョン★10cm四方金箔あしらう★金沢名物スイーツ★星とハート形限定」の事をお伝えしたいと思います。

東京・銀座」の商業施設、「GINZA SIX地下2階」に出店している「カジュアルギフトサイト」「PRELY・プレリィ」の「ポップアップストア」にて、「金箔のかがやきソフトクリーム GINZA SIX限定バージョン・1,000円」が「8月27日・日」まで販売中です。

金箔のかがやきソフトクリーム」は、「石川県金沢市の金箔メーカー、箔一」の人気商品です。「10cm四方」の金箔を「ソフトクリーム」にあしらった、抜群の「インパクト」を誇る「ソフトクリーム」です。金沢の「名物スイーツ」として好評を博してきた同商品が、満を持して銀座に初上陸を果たしました。




さらに、今回「GINZA SIX」で販売される「金箔のかがやきソフトクリーム」は、「キラキラ」とした輝きが特徴の金箔「スターダストA」に加え、「星とハート形」の金箔も特別に「トッピング」した、「限定バージョン」となっています。光り輝く「ソフトクリーム」をこの目で見て、そして味わってみたい★という衝動に駆られました。発売初日に「PRELY」の「ポップアップストア」へ足を運んでみました。

店頭では普通の「ソフトクリーム」が「金箔のかがやきソフトクリーム」へと姿を変えていく様子を、間近で見ることができます。特に、大きな「1枚」の金箔を「ソフトクリーム」に被せる瞬間は、固唾をのんで見守ってしまいました。

こうして完成した「金箔のかがやきソフトクリーム」は、想像を上回るまぶしいほどの輝きです★「スタッフ」から受け取る際も、落としてはなるまいと自然と手に力がこもります。いよいよ口に運ぼうと「スプーン」を手にすると、「スプーンを使わずに食べて、唇に金箔を付けるのが醍醐味です」と、箔一の担当者さん。金箔が付いた「金ピカ」の唇で写真を撮るのも、楽しみの「1つ」なのだといいます。

気になるお味はというと、金箔自体の風味はほぼ感じられませんが、「ソフトクリーム」が溶けた後にしっとりとした食感が口の中に残り、それが不思議と高級感を醸し出していました。「ソフトクリーム」の素材も上質なものを使用しているそうで、「ミルク」の濃厚な味わいが美味です。初めは金箔が唇に付くのを恥ずかしく感じていましたが、それを忘れさせるほど、大満足のおいしさでした。




なお、「8月27日・日」まで「オープン」している「PRELY」の「ポップアップストア」では、「2週間」ごとに「テーマ」を変えながら、「フォトジェニック」な「ギフト」を取りそろえています。

現在は{“ホームパーティ”}を「テーマ」に、「パーティ」の持ち寄りや手土産にぴったりな商品を「セレクト」しています。なかでもおすすめは、「南仏の人気デザイナー、ジャクリーヌ モラビト氏」が手がける「食材ブランド、ラ プティット エピスリー」の「白バルサミコ・税抜2,000円」とのことです。「白ブドウ」を使用した同商品は、「フルーティー」かつ柔らかな酸味が特徴です。老若男女問わず人気を博し、「野菜がいくらでも食べられる」との声も寄せられているそうです。

その他、「ボーダー小さい蝶ちょMIX・1,620円」をはじめとした、「パドンニ」の「パスタ」も人気商品です。最高級品質の「デュラムセモリナ小麦」を使用し、天然素材で「カラフル」に仕上げたかわいらしい「パスタ」です。「金箔のかがやきソフトクリーム」と共に、これらの「ギフト」もぜひ「チェック」してみてはいかがでしょうか。

贅沢極まりない「ソフトクリーム」があっても悪くはないですよね。「一度」くらいは思う存分堪能して贅沢気分を満喫したいですよね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です