キット 願いかなう 青春の流れ星天体ショー★元阪神・赤星憲広氏&ピン芸人・かみじょうたけしさん★甲子園上空・天体ショー

こんばんは。
今日は「キット 願いかなう 青春の流れ星天体ショー★元阪神・赤星憲広氏&ピン芸人・かみじょうたけしさん★甲子園上空・天体ショー」の事をお伝えしたいと思います。

元阪神・赤星憲広氏・41=本紙評論家」、「高校野球大好きピン芸人・かみじょうたけしさん・38」が「9日、西宮・甲子園浜」で開催された「キット、願いかなう 青春の流れ星天体ショー」に出演しました。甲子園にまつわる「熱いトークショー」で「約100人」の「ちびっ子ファン」は盛り上がりました。




第99回全国高校野球選手権大会」を開催中の甲子園球場から「南西1・2キロ」にある甲子園浜野球場で開催された「イベント」です。高校野球大好き芸人として「ブレイク中」の「かみじょうたけしさん」と「赤星憲広氏」が「トーク」を展開しました。大府高時代の「1993、94年」「春の選抜に2度出場」した「赤星憲広氏」は「春は2回出場して、2回ともボクのエラーで負けた。でも、今は皆と笑い話にできる。甲子園に出ることはホントに素晴らしいこと。子供の頃から目標はプロでなく、甲子園出場でした。身体が大きくなくても、努力すれば夢は叶います」と未来の球児たちに力説しました。

高3」夏は「愛知県大会初戦・2回戦」で伏兵の横須賀高に敗れた「赤星憲広氏」です。「5回」まで「7−0」と「リード」しながら、次戦の「中京・現中京大中京」との試合に備えて「エース」を降板させ、「8−9」で逆転負けを食らいました。最後の打席は敬遠四球でした。満塁の「逆転サヨナラ」の「チャンス」でしたが、最後は二塁走者として「ゲームセット」になりました。「その光景は今も忘れられません」と「34年前」の夏を回想しました。

また、「ゲスト」で出演したのは「元大分高校野球部マネージャー」の「首藤桃奈さん・18」です。昨年夏、甲子園練習の際に「ユニホーム姿」で「グラウンド」に立ち、大会関係者から制止されて話題となりました。「ルール改正」の「キッカケ」を作ったのが彼女でした。今は大学で英語を学ぶ女子大生です。「将来はアナウンサーになりたい」と目標を語りました。高校野球関係の仕事にも興味があるそうです。




イベント」の最後には「頑張る球児を応援する」「球児の健闘を流れ星に願う」ために、最新の発光技術を用いて、甲子園上空に流れ星が出現する{“天体ショー”}です。子どもたちが流れ星に「プロ野球選手になりたい」「甲子園に出たい」などと願いを込めました。

努力を重ねて夢を叶えた人の言葉には重みがありますよね。集まった「約100人」の「ちびっこファン」には忘れられない時間を過ごせたでしょうね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です