メゾンカイザー★パン・ド・クロ★黒猫ザマンド★魔女の宝石★ミミックサンド★スクリーム★ゆび★ホーンテッド カイザー実施中

こんにちは。
今日は「メゾンカイザー★パン・ド・クロ★黒猫ザマンド★魔女の宝石★ミミックサンド★スクリーム★ゆび★ホーンテッド カイザー実施中」の事をお伝えしたいと思います。

フランス」の伝統的な製法を守る「ベーカリー、メゾンカイザー」は、「10月31日・火」まで、全国の店舗にて「ハロウィン企画」「HAUNTED KAYSER・ホーンテッド カイザー」を「実施中・一部店舗を除きます」。「10月2日」以降は、「ホラーなハロウィン」を「テーマ」とした「13種類」の「パン」が販売されています。

今年、「メゾンカイザー」は「ハロウィン」に向けた「パン全26種類」を、「2回」に分けて展開しています。「10月2日」から発売を開始した「第2弾」は、「“ドクロ”」や「魔女のペット」「“黒猫”」などを「モチーフ」にした、「ホラー要素満点」の「ラインアップ」となっています。今回は「13種類」の中から、「6種類」の「パン」を実食してみました。

★「パン・ド・クロ・税抜280円

一見怖そうに見える「ドクロ模様」の「黒いパン」ですが、しばらく見ていると、どこか愛嬌が感じられます。それもそのはず、この「パン」はいたずら好きなお化けたちが作ったものなのだそうです。生地には「チョコチャンク」と「クランベリー」が散りばめられ、甘さと酸味の「バランス」が絶妙です。




★「黒猫ザマンド・税抜400円

何かを企んでいそうな目つきの黒猫は、さすが「魔女のペット」といったところです。見た目から洋風の味を想像しましたが、食べてみると風味豊かな「黒ゴマクリーム」と、甘納豆が織りなす和風の甘さが広がりました。

★「魔女の宝石・税抜400円

魔女はきれいなものがお好きです。魔女が育てた美しい「バラ」を「イメージ」した、「リンゴ」と「キャラメルクリーム」の「デニッシュ」です。「リンゴ」の甘酸っぱさに「キャラメル」のほろ苦さが重なる、甘さ控えめの「デニッシュ」に仕上がっています。

★ 「ミミックサンド・税抜416円




黒いバンズ」に「クリームチーズ」で出来た真っ白な歯が映える、「インパクト抜群」の一品です。たっぷりの「クリームチーズ」と酸味が効いた「キャロットラペ、ツナ」の組み合わせでさっぱりといただけます。

★「スクリーム・税抜250円

今にも叫び声が聞こえてきそうな、まさに「ホラー」な「ビジュアル」です。「黒ゴマペースト」を練り込み、焼き上がりに醤油を塗っているそうです。「黒ゴマ」と醤油の香ばしさが「マッチ」する、相性抜群の味わいを楽しめます。

★「ゆび・税抜180円

リアル」に指を再現した、「ハロウィン」らしさあふれる「パン」です。食べてみると、ふんわりした食感とほのかな甘さが美味です★味と見た目の「ギャップ」が「ユニーク」です。

ホラーハロウィン」を「テーマ」にした「パン」は「リアル感」があり「ハロウィン気分」を満喫できそうですよね。





人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です