yositosi

グーグル検索ランキング2017年★1位 小林麻央さん

こんばんは。
今日は「グーグル検索ランキング2017年★1位 小林麻央さん」の事をお伝えしたいと思います。

インターネット検索大手」「Google」「グーグル」は「13日、2017年」の「検索ランキング」を発表しました。




今年の話題や流行が反映される「急上昇ランキング」では「小林麻央さん」が「1位」でした。「歌舞伎俳優・市川海老蔵さん:40」の妻で「フリーアナウンサー」の「小林麻央さん」は「6月22日」に乳がんのため死去しました。「34歳」という若さ、幼い「2人」の子供を残しての訃報に、日本中が悲しみに暮れました。「2位」は緊迫する情勢が伝えられた「北朝鮮」でした。「3位」には「国民的大人気ゲーム」「ドラクエ11」「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」が入りました。

○○:とは」では「忖度:とは」が堂々の「1位」でした。「森友学園」「前理事長・籠池泰典氏:64」が口にして注目を浴び、「2017ユーキャン新語・流行語大賞」「現代用語の基礎知識選」の年間大賞にも輝きました。「2位」は月末の金曜日に早めに仕事を終え、夕方から「ショッピング」や外食、旅行などを楽もうという消費喚起策の「プレミアムフライデー:とは」です。「3位」には「第48回衆議院議員総選挙」「投開票10月22日」などの世相を反映して、政治関連の「リベラル:とは」が入りました。




「比較」したもの」では政治関連の「政党 比較」が「トップ」でした。衆院選で「自民党、公明党、民進党、希望の党、立憲民主党」など、政党が乱立したことから、多くの有権者が投票の参考とするべく、各政党の主張の違いなどを探ったようです。「2位」は対話型の音声操作で調べものや音楽などの再生、家電の操作を可能にする「ai スピーカー 比較」でした。「3位」には「インターネット上」で取引される仮想通貨の代表格「ビットコイン 比較」が「ランクイン」しました。

カテゴリー別」では「話題の人:男性」「1位」が「1月」に米大統領に就任した「トランプ氏」でした。「2位」は「マレーシア」で「2月」に殺害された北朝鮮の「金正男氏」でした。「3位」は「プロデビュー」以来無敗で「29連勝記録」を打ち立てた将棋の「藤井聡太さん」「四段」でした。「話題の人:女性」「1位」は「小林麻央さん」でした。「2位」には夫で俳優の「船越英一郎さん:57」と「ドロ沼離婚騒動」が話題になった「タレント」「松居一代さん」が入り、「来年9月」に引退することを発表した歌手「安室奈美恵さん」が「3位」となりました。「ドラマ」は「1位」「コードブルー」、「2位」「ひよっこ」、「3位」「カルテット」でした。「映画」は「1位」「美女と野獣」、「2位」「昼顔」、「3位」「パイレーツ オブ カリビアン」でした。

今年の「グーグル検索ランキング2017年」「1位:小林麻央さん」は誰が見ても納得のいく結果だと思いますよね。「小林麻央さん」は日本中に勇気と感動を与えてくれましたね。





人気ブログランキングへ

2017 ブレイク俳優ランキング★1位 竹内涼真さん★国民の彼氏

こんばんは。
今日は「2017 ブレイク俳優ランキング★1位 竹内涼真さん★国民の彼氏」の事をお伝えしたいと思います。

いよいよ「12月」に入り、この「1年」を振り返る時期となりました。今年も数々の「名作ドラマ」や映画が人々の心に潤いをもたらしてくれましたが、「ORICON NEWS」では先日の女優部門に続き「2017 ブレイク俳優ランキング」を発表しました。首位に輝いたのは、「人気ドラマ」に次々と出演して、瑞々しい演技を残した「竹内涼真さん」でした。

★「朝ドラで“島谷ロス”が発生★カホコのツンデレ役では“国民の彼氏”に

いつしか「ファン」の間では 「“国民の彼氏”」と呼ばれ、「10~30代」に圧倒的な人気で「1位」を飾った「竹内涼真さん」です。「5歳」から「サッカー」を始め、高校時代には「東京ヴェルディユース」に所属し、「サッカー推薦」で大学に進学しますが、足首の「ケガ」で「アスリート」の道を断念しました。「2013年、女性ファッション誌」「mina」初の「男性専属モデルオーディション」「minaカレグランプリ」で「グランプリ」を獲得して芸能界入りしました。「2014年10月」から「仮面ライダードライブ」「テレビ朝日系」で警察官の「主人公・泊進ノ介役」を熱演しました。

今年になって出演した「3本」の「ドラマ」で一躍、人気俳優としての地位を不動のものにした「竹内涼真さん」です。「NHK連続テレビ小説」「ひよっこ」では、大企業の「御曹司・島谷純一郎役」を演じました。主人公の「谷田部みね子」「有村架純さん」との、恋と家業の狭間で葛藤する役柄で、さらに知名度が上昇しました。結果「みね子」と別れ、物語からは姿を消した際には、「“島谷ロス”」が「ネット」でささやかれました。

続いて、「7月期」の「ドラマ」「過保護のカホコ」「日本テレビ系」でも、画家を目指す苦労人の「美大生・麦野初役」を好演しました。「女優・高畑充希さん」演じる主人公の両親らの過保護ぶりを「ズバズバ」と指摘しながらも次第に仲を深めていく「“ツンデレ”」ぶりに、「SNS」などで世の女性たちから大反響を巻き起こしました。さらに現在放送中の「ドラマ」「陸王」「TBS系」では、物語の「キーマン」となる「陸上選手・茂木裕人」を演じ、「サッカー経験」を活かした美しい走りも見せています。「サッカー」を「ケガ」で断念せざるをえなかった経験も、その際に感じた苦悩や葛藤を見事に演技に昇華させて、的確に感情表現を行っています。

人気の理由は、実直さと強い意志を感じさせるまっすぐな瞳と、人懐っこい笑顔です。それに「185cm」の高身長と「サッカー」で鍛えた美しい筋肉を持ち、その肉体美は「7月」の発売の「2nd写真集」「1mm」「集英社刊」でもいかんなく披露しました。「6.2万部」を売り上げ、「第10回オリコン年間“本”ランキング2017」の写真集部門では「6位」に「ランクイン」し、「男性ソロ写真集」では「1位」を記録しました。

主な支持理由としては「今女子人気をほしいままにしているのは彼だと思う」「千葉県/10代/女性」、「役柄の振り幅が大きくて、これからもっと成長しそうで楽しみだから」「愛知県/40代/女性」、「芸術家、スポーツマン、昭和の学生とどんな役も上手にこなす。爽やかでいやみがない」「東京都/50代/女性」など幅広い層の女性から支持しれています。男性からも「「陸王」とか「過保護のカホコ」の活躍から大ファンになったから」「宮崎県/20代/男性」、「「ひよっこ」で印象深い好青年でブレイクした感がある。さわやかで出演作にことかかない」「福岡県/40代/男性」など注目されています。「CMでいっぱい見たから」「鳥取県/10代/女性」の声も多く、人気俳優の登竜門である「日本メナード化粧品」 「薬用ビューネ」、さらに、「SoftBank」の「白戸家」「シリーズ」に新加入し「残酷な天使のテーゼ」を歌い上げるなど、まさに「八面六臂」の活躍となりました。




★「「カルテット」での好演、「おんな城主 直虎」では異例の“追悼アルバム”発売★ 低音ボイスも大人気

2位」となったのは、上半期の同「ランキング」では「1位」だった「高橋一生さん」です。「1月期放送」の「ドラマ」「カルテット」「TBS系」では「ヴィオラ奏者」の「家森諭高役」を好演しました。「松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん」と「演技派4人」が演技で見事な「アンサンブル」を奏で、長年積み上げてきた俳優としての実力を一気に開花させました。「NHK大河ドラマ」「おんな城主 直虎」では、運命に翻弄され、壮絶な最期を遂げた「小野但馬守政次」を熱演しました。異例の「追悼CDアルバム」「鶴のうた」が発売されると、「9/7付オリコンデイリーアルバムランキング」では「1位」を獲得しました。

現在は「ドラマ」「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」「フジテレビ系」、「NHK連続テレビ小説」「わろてんか」に出演し、いずれも「ヒロイン」を密かに見守る役柄を演じています。演技を中心にしつつ、「ブレイク」の影響から多方面で活躍しており、女性誌「an・an」で「2回表紙」を飾り、「官能の流儀。」特集では、裸の女性の胸に顔を埋める表紙で「一大センセーション」を巻き起こした。また「第30回 日本 メガネ ベストドレッサー賞」「芸能人部門・男性」、「Pen クリエイター・アワード2017」、「Yahoo!検索大賞2017」「俳優部門賞」など数々の賞を受賞しました。

そんな「高橋一生さん」の人気の理由は「“笑いジワ”」のできる笑顔や、低音ながら誠実さが伝わる声だそうです。その美声を活かして、「音楽配信サービス」「dヒッツ」の「テレビCM」「娘の帰り」篇では、「Mr.Children」の「抱きしめたい」を「アカペラ」で披露して話題になりました。「アンケート」では、「大河ドラマの「追悼CD」が出るなど、社会現象的な人気だと思う」「福井県/50代/男性」、「ずっと前から好きでしたが最近は本当によくテレビに出ているので」「愛知県/40代/女性」と「40代、50代」からの投票では「同ランキング1位」でした。若い世代からも「カルテットで完璧に落ちました★魅力は全てなんですが、強いて言うならお芝居、笑顔、声、性格などですね★今年はこの人の年だった★きっとこれからも」「神奈川県/10代/女性」など笑顔と声を支持する声がありました。

現在、「高橋一生さん」は「37歳」ですが、「10歳」で映画「ほしをつぐもの」で「デビュー」しています。「アニメ映画」「耳をすませば」で「天沢聖司」の声を演じるなど「27年」の「キャリア」を誇っており、「高橋さんは昔から見ているので失礼かもしれませんがこれからも伸びていって欲しい俳優さんだと思っています」「京都府/50代/女性」とさらに活躍の「フィールド」を期待する声があります。「2018年」には、「1月20日公開映画」「嘘を愛する女」、さらに「2月3日公開」の主演映画「blank13」などを控えており、来年の活躍にも注目です。

★「「ジョジョ」、「斉木楠雄のΨ難」では “2.5次元王子”に「陸王」では新機軸を見せる

3位」には「“二次元作品”」の「映画版主演ラッシュ」の「1年」を過ごした「山崎賢人さん」が「ランクイン」しました。映画「一週間フレンズ。」では、「一週間」で記憶を無くしてしまう「ヒロイン」を一途に思う高校生役で、新たな一面を披露しました。また「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」では「リーゼントヘア」の「東方仗助」、「斉木楠雄のΨ難」では髪が「ピンク色」の「斉木楠雄」と「週刊ジャンプ」作品の主人公になりきりました。「氷菓」では、高い推理力を持つ高校生を熱演しています。一部では「“2.5次元王子”」とも呼ばれ、どんな役にも巧みに演じ分ける「カメレオン俳優」ぶりが人気の秘訣となっています。これまで「恋愛モノ映画」で見せてきた「“王子様キャラ”」だけではない、さらなる「“演技幅”」を披露しました。「ドラマ」「陸王」「TBS系」では、父親に反発しながらも、就職活動を辞めて家業を手伝う「宮沢大地」を懸命に演じ、一皮むけた姿を披露しました。「2018年」には「1月期」に「ホスト役」の「トドメの接吻」「日本テレビ系」、調律師役の映画「羊と鋼の森」も控えており、社会人役をこなす「オトナ俳優」への変貌しようとしています。

主な支持理由としては「主役映画の数が、圧倒的に多い気がするから」「東京都/20代/男性」、「いろんな映画、CM、ドラマで見る機会があったし、「VS嵐」への出演回数も俳優さんの中で、異常に多かった気がする」「岡山県/10代/女性」と多数の作品に出演し、番宣で「バラエティ番組」に出演した姿が印象に残ったという声もあります。「今年というかもっと前に飛躍したイメージですけど「陸王」とてもいいです。なにより安定の人気。そして、かっこいいだけじゃない魅力的な人です」「福島県/20代/女性」など、「陸王」で見せた新たな一面を支持する声もありました。




★「個性的な役に果敢に挑んだ俳優たちが続々ランクイン

そのほか「上位ランキング」を振り返ると、「5位」の「賀来賢人さん」は昨年、女優の「榮倉奈々さん」と結婚し、今年は一児の父となりました。「1月期」の「ドラマ」「スーパーサラリーマン左江内氏」「日本テレビ系」では「“奇行キャラ”」の「池杉役」で注目を集めました。そのほか複数の「ドラマ、舞台、映画」で、「コメディ」から、「シリアス」な役までこなし「思いがけないような役や、個性的な役を型にとらわれずに演じていてとても見応えがあり面白かったから」「千葉県/10代/女性」の声がありました。

7位」の「成田凌さん」は、「ドラマ」「人は見た目が100パーセント」「フジテレビ系」で「イケメン美容師」を、「ドラマ」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」「同局系」では、「メガネ」の研修医とまったく異なる役柄に挑戦しました。「コードブルー見てあんなに地味な役もこなしていたから」「埼玉県/20代/女性」の意見がありました。

上半期は「20年以上」の「キャリア」を誇る「高橋一生さん」が注目を集めましたが、年間では「過保護のカホコ」で一躍「“国民の彼氏”」となった「竹内涼真さん」が大躍進を遂げました。「サッカー」で挫折を味わいながら、それを見事に演技力に昇華した姿は男性にも共感される要素となっているはずです。過去の人生経験を表現力に昇華させて、飛躍を遂げました。その他にも多くの若手俳優がしのぎを削り才能を開花させようとしており、来年も気鋭の俳優たちが多くの名作を残してくれそうです。

★「2017年ブレイク俳優ランキングTOP10
★ 1位 「竹内涼真さん
★ 2位 「高橋一生さん
★ 3位 「山崎賢人さん
★ 4位 「坂口健太郎さん
★ 5位 「賀来賢人さん
★ 6位 「工藤阿須加さん
★ 7位 「成田凌さん
★ 8位 「間宮祥太朗さん
★ 9位 「千葉雄大さん
★10位  「 野村周平さん

★「調査概要
★「調査時期:2017年11月28日:火」~「12月4日:月
★「調査対象:計1000名:自社アンケート・パネル」「オリコン・モニターリサーチ」「会員10代、20代、30代、40代、50代の男女
★「調査地域:全国
★「調査方法:インターネット調査
★「調査機関:オリコン・モニターリサーチ

2018年」の「トップ10」争いも予断を許さない状況に変わりはないでしょうね。





人気ブログランキングへ

JR東日本エキナカショップ★Suicaペンギン クリスマスケーキ

こんばんは。
今日は「JR東日本エキナカショップ★Suicaペンギン クリスマスケーキ」の事をお伝えしたいと思います。

通勤や通学、お買い物などで、「JR東日本」の駅を利用する方はつい、「エキナカ」の「ショップ」に立ち寄ってしまうという人も多いかもしれませんね。色とりどりのお弁当や「お惣菜、スイーツ」など、つい誘われてしまいますね。

そんなみなさんに、そして、「クリスマスケーキ」はどうしようかなぁ、と迷っているみなさんに、「エキナカ」や駅近で購入することができる、そして、あの駅でしか購入することができない「ケーキ」をご紹介しましょう。

★「Suicaペンギンケーキ

★「池袋駅 ホテルメトロポリタン限定クロスダイン ケーキショップ:Suica のペンギン クリスマスケーキ

Suica」の「ペンギン」が「クリスマスリース」からちょこんとのぞく「キュート」な「デザイン」です。「フランス産」の「チョコレート」が贅沢に使われ、子どもから大人まで楽しめる「チョコレ ートテイスト」の「ケーキ」です。ほのかに香る「オレンジ」と「キャラメルクリーム」が味の「アクセント」になっています。価格は「4,600円:税込」、予約は「12月17日:日」までになります。

★「東京駅 グランスタ限定 ダロワイヨ:セデクション de Suica

Suica」の「ペンギン」が、まるで「ベリー」の首飾りをしているような色鮮やかな「デコレーション」の「ケーキ」です。価格は「7,560円:税込」、予約は「ネット予約12月19日:火」まで、「店頭予約12月21日:木」までになります。




★「東京駅 グランスタ限定 元町香炉庵:茶・茶 DORA ~和クリスマス~

抹茶味とほうじ茶味の「セット」になります。「一口サイズ」のどら焼きや「Suica」の「ペンギン、銀の鈴がかわいい和菓子屋のケーキ」です。価格は「2,160円、予約」は「12月20日:水」までになります。

このうち「ホテルメトロポリタン」の「Suica のペンギン クリスマスケーキ」、「ダロワイヨ」「セデクション de Suica」は「ネット」で「エキナカ」にて予約することは可能ですが、受け渡しはそれぞれの店頭のみとなります。ご注意くださいね。

★「あの駅でしか手に入らない限定ケーキ5選

★「東京駅 グランスタ限定 LeTAO:期間限定ショップ:サパン ド ノエル ルージュ

人気ケーキショップルタオの期間限定ショップ」からは、香り豊かな「ピスタチオ」を使った「2層」の「ムース」と、甘酸っぱい「グリオット」と「フランボ ワーズ」の「グランスタ限定クリスマスケーキ」です。価格は「2,700円:税込」予約は、「12月11日:月」~「12月25日:月」までになります。

★「新宿駅 ルミネ新宿限定 パティスリー アクイーユ:Fairy tale

ルミネ」の「2017年」の「クリスマスコンセプト」の「フェアリーテール」を「テーマ」に誕生しました。「キャラメル風味」の「ムースショコラ」に「ベリー」の「コンポート」を合わせた「サクサク」の「フィアンテーヌ」の「アクセント」が心地よい、華やかで「エレガント」な「ケーキ」です。価格は「4,320円:税込」、予約は「12月17日:日」までになります。

★「品川駅 エキュート品川限定 ブボ バルセロナ:期間限定ショップ:シャビーナ・ノエル グリーンツリー




パティスリー」の世界大会「クープ・デュ・モンド」で「ベストチョコレートケーキ賞」を受し、世界一の「チョコレートケーキ」とも呼ばれる「シャビーナ」を、「クリスマス」の特別な「ケーキ」に「アレンジ」しています。期間限定で「エキュート」で「ブランド展開」することに伴い、特別に開発された「ケーキ」です。価格は「6,480円:税込」、予約は「12月15日:金」「15時」までになります。

★「上野駅 エキュート上野限定 ドルチェフェリーチェ:スノーツリーのアントルメ

ストロベリー」と「バニラ」の「2層」の「ムース」が入った、「純白のクリーム」の美しさがきわだつ「アントルメ」です。雪が降り積もった「ツリー」を「イメージ」して作られています。価格は「4,320円:税込」、予約は「12月18日:月」までになります。

★「大宮駅 エキュート大宮限定 :チーズケーキング エフ:プレミアムフロマージュショコラ

しっとりと焼き上げた「コク」のある「チョコレート」を使用した甘さ控えめの上品な「チ ーズケーキ」です。濃厚さと甘酸っぱさが絡み合う大人な味わいです。価格は「3,888円:税込」、予約は「ネット予約期間」「12月19日:火」までになります。

数量限定予約制のものや「ネット予約」できるものとできないものがあるので、詳細は「ネット」で「エキナカ」をご参照ください。または、実際に「エキナカ」の店頭でお尋ねください。

まだまだ時間があると思っていたら、あっという間に「12月」も日々が過ぎていますよね。

クリスマスケーキ」を買って帰ろう★と思ったら、「エキナカ」の「ケーキ屋さん」をのぞいてみてはいかがでしょうか。

今年は「Suicaペンギンクリスマスケーキ」を食べながら一家団欒の時間を過ごしたいですよね。





人気ブログランキングへ

ずんだ茶寮★餡舎ひよ子★あめ細工 吉原★東京手土産スイーツ3選

こんばんは。
今日は「ずんだ茶寮★餡舎ひよ子★あめ細工 吉原★東京手土産スイーツ3選」の事をお伝えしたいと思います。

そろそろ冬休み到来です★東京観光に来る人、あるいは東京から古里に帰省する人、手土産はもう決まりましたか★今回は手土産に最適な「和スイーツ」を販売する「3店」を厳選しました。もちろん、「おでかけプラン」の参考にしたり、その場で食べて楽しんだりするのも「アリ」です。

★「仙台伝統の味を東京で:ずんだ茶寮

仙台地方で昔から愛されてきた伝統食「ずんだ餅」を東京で味わえる店です。栄養価にも優れ、たんぱく質や「ビタミンミネラル」が豊富な枝豆は「ヘルシーフード」としても有名です。ずんだ餅に使用する枝豆は黄色く熟す前の若い大豆で、夏の「3、4日」のうちにしか収穫できないものです。多くの枝豆の中から味も香りも強く、風味豊かなものを厳選しています。それらを専門家が独自に「ブレンド」し洗練された味わいに仕上げます。

枝豆を茹でてすりつぶして餡をつくり、つきたてのお餅に絡めるずんだ餅です。夏のわずかな時期だけ味わえる旬の味覚は、急速冷凍することで本来の味わいをそのまま提供しています。普通のずんだ餅だけではなく、富貴豆を使った「富貴どら焼」や厳選した牛乳を用いてずんだのつぶつぶ感も楽しめる「テレビ」でも紹介された「ずんだシェイク」やずんだ餅の餡を山芋入りの生地で包みふっくらと蒸し上げた「ずんだまんじゅう」も楽しめます。さらに洋菓子の「ロールケーキ」や「チーズケーキ」の中にずんだを入れた和菓子を離れた商品もあります。仙台などの「カフェ」が併設された店舗では「ぜんざいセット」や「ずんだあんみつ・ババロアセット」なども提供しています。地域や施設限定の限定商品も豊富で大丸東京店では「ずんだ大福」、「バサール羽生店」では「カフェメニュー」「金時いもソフトクリーム」を買うことができます。一部商品は「オンラインショップ」でも購入することができます。東京駅近くの大丸東京内にあり、お土産やちょっとした「ブレイクタイム」などに活用できます。




★「ひよ子が手掛ける大判焼き専門店:餡舎ひよ子

JR上野駅3階改札内 エキュート上野」にある、東京みやげとして有名な「名菓ひよ子」で馴染み深い東京ひよ子が手掛けた大判焼き専門店です。大判焼きは素材の風味とふんわりした食感にこだわった冷えてもやわらかい生地が特徴です。北海道産小豆を使った「あずき:黒餡」と、「バニラビーンズ入り」の「カスタード」をたっぷり詰めた「赤ちゃんパンダのカスタード:各1個124円、4個入り496円、6個入り744円」の「2種類」が楽しめます。さらに「2017年4月」には「抹茶あずき:1個145円、4個入り580円、6個入り870円」が登場しました。「あずき:黒餡」と「抹茶あずき」には「名菓ひよ子」で馴染み深いひよこの焼き印が押されており、「赤ちゃんパンダのカスタード」には「パンダ親子」の可愛らしい焼き印が押されています。

★「第一級の出来栄え:あめ細工 吉原 千駄木本店

世界初、日本初となる日本伝統飴細工専門店舖です。「2008年」に開業して以来、「テレビ」や雑誌、「ラジオ」など数多くの「メディア」に出演し飴細工の素晴らしさを全国に広めてきました。

元来日本では、飴細工は伝統芸として全国的に幅広く普及していましたが、「あめ細工 吉原」は従来の飴細工の技術や「カタチ」に加え現代風の「デザイン」を取り入れ一新した「“飴細工”」を生み出しました。「“懐かしさ”」を感じさせつつも「“古さ”」を滲ませない新しい飴細工は、来店客に驚きと感動を与え続けています。




主な国内での活動内容は、街の小さなお祭りや「国際文化交流イベント、結婚披露宴、さらには企業パーティー、レセプション、ノベルティ作り」などです。

海外では日本文化を紹介する「国際交流のイベント」や日本学校、現地学校での文化講習会、日経法人のレセプション」などで活躍しています。飴細工の商品で「あめぴょん」という「あめ細工 吉原」「オリジナルマスコット」のような「ウサギ」を「モデル」に、色鉛筆画家の「河合ひとみさん」が描く可愛らしく温かみのある「ポストカードも販売中:全10種各種150円」です。評判高い「ポストカード」は「ハガキ」やちょっとした記念日の「メッセージカード」に最適です。また「カード」として使うだけではなく、部屋に飾り「インテリア」として眺めるのも粋です。ほかにも「あめぴょん」を「モチーフ」にした「シルバーアクセサリー」も購入可能です。一つ一つ手づくりで作られた「アクセサリー」は「シルバー」で作られています。

同店では実演販売も行っています。目の前で「“飴”」から「“飴細工”」に変貌する様子を眺められるのも来店者の特典です。

どれも日本らしさが感じられる品々なので、海外の友人に贈るのもいいかも知れませんね。相手の喜ぶ顔を想像しながら、とっておきの「一品」を選んでみてはいかがでしょうか。

3店」とも老舗名店で素晴らしいお土産を取り揃えていますよね。





人気ブログランキングへ

ドンク★ヨーロッパ伝統菓子★パンドーロツリー★Xmas満喫

こんばんは。
今日は「ドンク★ヨーロッパ伝統菓子★パンドーロツリー★Xmas満喫」の事をお伝えしたいと思います。

日本では「クリスマス」に食べる「スイーツ」というと、「ケーキ」を思い浮かべる人が多いでしょうね。ですが最近、「ドイツ」の「シュトーレン」をはじめとした「ヨーロッパ」の伝統菓子が、じわじわと人気を集めています。

現在ではさまざまな「メーカー」から販売されていますが、日本で早くから「シュトーレン作り」に取り組んできたのが、「創業112周年」を誇る老舗、「ドンク」です。今年も「ドンク」の店頭には、「12月25日:月」までの期間中、多彩な「ヨーロッパ」の伝統菓子が並んでいます。




その代表格である「シュトーレン:1,728円、スライス2枚入り432円」は、自家製の「マジパン」を真ん中に巻き込み、しっとりとした食感に仕上げた一品です。たっぷり入った「ドライフルーツ」は、「ラム酒」と「ブランデー」に「1カ月」ほど漬け込み、奥深い味わいを出しています。

イタリア」の伝統菓子「パネトーネ」と「パンドーロ:共に1,188円」も見逃せません。「パネトーネ」は、「15世紀」に「ミラノ」で誕生したと言われる、伝統的な発酵菓子です。「リエビト種」と呼ばれる「オリジナル」の培養酵母を使い、熟成発酵させた柔らかな生地に、「ドライフルーツ」が散りばめられています。ちなみに「イタリア」では相手の幸福を祈り、「パネトーネ」を贈る習慣があるのだそうです。

一方の「パンドーロ」は、「18世紀頃」に「ベローナ」で生まれた発酵菓子です。「パンドーロ」は「イタリア語」で「“黄金のパン”」を意味し、その名の通り黄金色の生地が特徴です。卵黄と「バター」をたっぷり用いて作られる生地は、驚くほどふわっふわです★日本で発酵種を作ると、気候の影響を受けて風味が変わってしまうため、「ドンク」では年に一度「イタリア」へ行き、発酵種を仕入れてくるそうです。




なお、星形をした「パンドーロ」は、ひと手間加えればかわいらしい 「“パンドーロツリー”」を作ることもできます。水平に「スライス」した生地を左右にずらすようにして重ね、「ホイップクリーム」や「ラズベリー」で「デコレーション」すれば、「シンプル」な「パンドーロ」があっという間に華やかになります★「クリスマスシーズン」に、親子で作ってみるのもおすすめです。

また、これらの「クリスマス菓子」に続き、「12月27日:水」から「2018年1月15日:月」までの期間は、「フランス」の伝統菓子「ガレット・デ・ロワ:2,160円」も販売されます。

ドンク」のこだわりがたっぷり詰まった、「ヨーロッパ伝統菓子」と共に、今年の「ホリデーシーズン」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ヨーロッパ伝統菓子」を堪能して最高の「クリスマス」を過ごしたいですよね。





人気ブログランキングへ

Fate/Grand Order ゲストトークステージ in 秋葉原祭り2017★クリスマスver.着ぐるみ公開

こんばんは。
今日は「Fate/Grand Order ゲストトークステージ in 秋葉原祭り2017★クリスマスver.着ぐるみ公開」の事をお伝えしたいと思います。

FGO PROJECT」が「2017年12月8日:金」~「12月10日:日」、「東京・秋葉原」にてさまざまな「FGO関連」の「イベント」を開催する「FGO 秋葉原祭り 2017」です。初日となる「12月8日」「10時」からの一般開場前に、「プレス向け」に会場展示物や「クリスマスver.」の衣装の着ぐるみが公開されました。

会場には、「7日」に開催された「アーケード版」「Fate/Grand Order Arcade」発表会で初お披露目された「ゲーム機」や「キービジュアル、リアルカード」の実物や「サーヴァント」の「等身大スタンディ、宝具体験ブース」などが展示されています。

会場入り口左手にある、「イベントステージ」には、「モニター」と「7日」に発表されたばかりの「キービジュアル」が並んでいます。「モニター」に流れる「6分間」の映像を観ながらどっぷりと「Fate/Grand Order Arcade」の世界観に浸りたいですね。「12月9日:土」「20時」からは「Fate/Grand Order ゲストトークステージ in 秋葉原祭り2017」が開催予定です。「ゲスト」には声優の「川澄綾子さん、大久保瑠美さん」が登場します。「イベント」の様子は「ニコニコ生放送」でも生中継を予定しています。




イベントステージ」手前の「着ぐるみステージ」には、「マンガで分かる★FGO 着ぐるみ クリスマス Ver.」の「女主人公・通称ぐだ子」、「マシュ・キリエライト、セイバー」が「毎時10分」から「35分」に登場し、会場を盛り上げます。「サンタ」や「トナカイ」の衣装で登場する着ぐるみたちと、一足早い「クリスマス気分」が味わえます。可愛らしい「ポーズ」から「キリッ」と凛々しい「ポーズ」まで、たっぷりと魅せてくれる着ぐるみたちに注目してみましょうね。

着ぐるみステージ」のお隣には「宝具体験ブース」が設置されています。宝具と一緒に記念撮影ができる貴重な「ブース」には、「アルトリア・ペンドラゴン」の宝具「エクスカリバー」と「ギルガメッシュ」の宝具「乖離剣エア」が並べられています。

イベントスペース」の対面に設置されているのが、「サーヴァント」の「等身大スタンディ」です。「1.5部」に登場する「サーヴァント」の「スタンディ」は迫力満点です。「亜種特異点Ⅲ 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負」から「宮本武蔵、宝蔵院胤舜、加藤段蔵、柳生但馬守宗矩、アサシン・パライソ、アーチャー・インフェノ」、「亜種特異点Ⅳ 禁忌降臨庭園 セイレム 異端なるセイレム」から「アビゲイル・ウィリアムズ、オケアノスのキャスター、哪吒、ミドラーシュのキャスター」の「スタンディ」が出迎えてくれます。

スタンディ」の右手には、「2018年」より稼働予定の「Fate/Grand Order Arcade」の「ゲーム機本体」と、「キービジュアル、さらに、ゲーム機」から入手できる「リアルカード」の実物が展示されています。「ゲーム」は「プレイ不可」ですが、ずらりと並んだ「リアルカード」の実物に「テンション」が上がること間違いなしです。「ゲーム機」お披露目会でも「コメント」があったように、「コレクション」したくなる「カード」に仕上がっているので、今からじっくりと「チェック」しておきたいですね。

FGO秋葉原祭り 2017」期間中には、本会場以外でもさまざまな「FGO関連イベント」が開催されます。「1.5部」を「フィーチャー」した「セガコラボカフェ」は、「FGO秋祭り 2017」と同時に「スタート」し、「2018年1月21日」まで開催されます。「カラオケ アドアーズ秋葉原店」では、「Fate/Grand Order VR feat.マシュ・キリエライト」の「体験スペース、セガ秋葉原1号」から「4号館」では「スタンプラリー」も実施されます。




秋葉原が「FGO色」に包まれる「FGO秋葉原祭り 2017」です。「3日間、どっぷりとFGO」の世界観に浸ってみましょうね。

★「イベント情報
★「FGO 秋葉原祭り 2017

★「名 称: FGO 秋葉原祭り 2017
★「日 時: 2017 年12月8日:金」~「2017 年12月10日:日
★「会 場: ベルサール秋葉原 地下1階

★「Fate/Grand Order ゲストトークステージ in 秋葉原祭り 2017
★「日時: 2017 年12月9日:土:20:00~
★「出演予定者: 川澄綾子さん、大久保瑠美さん

FGO 秋葉原祭り 2017」に足を運んで最高の「クリスマス気分」を味わいたいですよね。





人気ブログランキングへ

東京ソラマチ★イチオシおもちゃマーケット★社長サンタ代表6名

こんばんは。
今日は「東京ソラマチ★イチオシおもちゃマーケット★社長サンタ代表6名」の事をお伝えしたいと思います。

東京ソラマチ」では、「12月7日・木」から「10日・日」までの「4日間」、「期間限定★イチオシおもちゃマーケット」を開催します。初日となる「12月7日、オープニングセレモニー」が開催されました。

期間限定★イチオシおもちゃマーケット」は、「クリスマスプレゼント」におすすめの玩具が多数登場し、最新玩具を見て触れて選ぶことのできる「イベント」です。「12月9日・土」、「10日・日」の「13時」から「15時」の間は、会場に玩具の専門家「おもちゃコンシェルジュ」が登場し、「アドバイス」を受けることもできます。「オープニングセレモニー」には、国内有数の「玩具メーカー」の「代表6名」が「“社長サンタ”」に扮して登場します。自社の「イチオシ商品」を手ずから「アピール」しました。

アガツマ」の「戸所正信社長」の「イチオシ」は「ラブあみ プレミアムセット」です。「ニット小物」が編める「ラブあみ」と「ボンボン」が作れる「ラブあみボンボンメーカー」の「オールインワンセット」で、簡単に手作り編み物を楽しむことができます。




バンダイ」の「川口勝社長」は「2017年」放送中の「仮面ライダービルド」の「変身ベルト DX ビルドドライバー」を実演して紹介します。「ベルト」に装着する「“フルボトル”」を振ったり、「レバー」を回して歯車が動くなどの「ギミック」が特徴です。

セガトイズ」「佐々木章人社長」は幼児向けの「アンパンマン くみたて DIY はしるぞっ★ねじねじアンパンマンごう」を「オススメ」しています。安全な「電動ドライバー」を使って「DIY」を楽しめる「シリーズ」で、目の不自由な人でも安全に楽しく遊べる配慮も随所に盛り込まれています。

メガハウス」の「奥山嚴社長」は「地球まるごとすごろく」を抱えて登場しました。立体の地球を盤面にした巨大すごろくで、「奥山社長」は「東大合格間違いなし★」と教育面の要素も「アピール」しました。

タカラトミー」の「小島一洋副社長」が紹介したのは、「AI」を搭載し、周囲の環境を認識して感情表現をする「小型ロボット」「COZMO」です。人間の顔を認識して個人を識別したり、自分から遊びを提案するなど、高度な「コミュニケーション」が取れるのが魅力です。




パイロットインキ」の「吉村基明常務」は、「25周年」を迎えた「メルちゃんシリーズ」から「メイクアップ メルちゃん」を「プッシュ」しています。髪の毛や洋服遊びをはじめ、「パイロット独自」の温度によって色が変わる「インク」を使い化粧遊びも楽しむことができます。

セレモニー」では日本玩具協会の「富山幹太郎会長」が、会場に集まった子供たちに「みなさん、こんにちは★サンタクロースです」と挨拶する一幕もありました。欲しい玩具を問われた子供たちが商品名を挙げるたび、「社長サンタ」たちは顔をほころばせました。

“社長サンタ”」おすすめの玩具は、「東京ソラマチ4階」の「特設スペース」で実際に試遊することが可能です。「クリスマスプレゼント」に迷う人はもちろん、最新玩具が気になる人はぜひ体感してみてくださいね。

クリスマス」のおもちゃ市場も多種多様な「ニーズ」が求められているので高性能なおもちゃが揃っていますよね。





人気ブログランキングへ

聖ニコラウス 祝日★サンタクロース 起源★公認サンタクロース パラダイス山元さん

こんばんは。
今日は「聖ニコラウス 祝日★サンタクロース 起源★公認サンタクロース パラダイス山元さん」の事をお伝えしたいと思います。

聖ニコラウス」は、「キリスト教」の神学者で「サンタクロース」の起源となった「人物・諸説あり」と言われています。今日「12月6日」は、「聖ニコラウス」の命日です。「ドイツ 、スイス」などでは「聖ニコラウス」の祝日として、この日に子供たちに「プレゼント」が配られるそうです。最近日本では「ハロウィン」に押され気味の「クリスマス」ですが、やはり「クリスマス」が近づいてくると、子供たちばかりでなく大人たちも「ワクワク」してきますよね。「クリスマス」を迎える前に、「聖ニコラウスの祝日」の今日、「サンタクロース」について考えてみました。




子供たちを守るためお金を配り歩いた伝説を元に「サンタクロース」の起源になったそうです。

★「サンタクロースと一番の仲良しは、日本の子供たち

聖ニコラウス」が、「サンタクロース」の起源になった理由を調べてみると、身売りされそうになった信徒の娘を助けるため、その信徒の暮らす家へそっとお金を置いていったと言われる「聖ニコラウス」です。「サンタクロース」が「クリスマス」を心待ちにしている子供たちのいる各家庭に「プレゼント」を配り歩くのは、「聖ニコラウス」のこんな彼の子供たちに対する愛情あふれる行動からと言われています。
キリスト」の誕生を祝う「クリスマス」は、新年を迎える直前の寒い寒い季節です。子供たちには暖かく幸せに過ごして欲しい、そんな、みんなの気持ちが、「サンタクロース」という存在を生み出したのかもしれませんね。
そんな世界中で愛されている「サンタクロース」です。その「サンタクロース」とお手紙を通して直接交流できるのはご存知ですか。「フィンランド」の「サンタクロース中央郵便」には毎年世界中の子供たちからたくさんのお手紙が届くそうです。中でも日本の子供たちから届くお手紙が最も多いいます。なんと日本の子供たちが世界で一番「サンタクロース」と「交流=なかよし」、だったのですね。
でも、日本の全ての子供たちにお返事が書ききれない「サンタさん」のため、また日本の子供たちに少しでも多く返事を届けるために、「日本・フィンランドサンタクロース協会」が設立され、日本の子供たちと「サンタクロース」のお手紙の交流の窓口となっているそうです。残念ながら、今年の受付は終了してしまったようですが、「サンタクロース」から直接返事が届いたら子供たちはどんなに喜ぶでしょうね。まわりに「サンタクロース」にお手紙を書きたい子供たちがいる方、ぜひ来年は「チャレンジ」させてあげてくださいね。




★「日本唯一の公認サンタクロースは、餃子作りの達人

世界には「公認サンタクロース」は「120人」いるそうです。その中の「1人」に、日本人がいるのはご存知ですか。ご存知の方も多くいると思いますが、その「公認サンタクロース」は、「マンボミュージック」を始め「マルチ」な活躍をしている、「パラダイス山元さん」です。「公認サンタクロース」になるにはたくさんの難関があったそうで、当然ですね、子供たちに夢を配るのですから「サンタクロース」の「イメージ」を壊してはいけません。外見はもちろん内面も試され、多くの関門をを「クリア」した人物にのみ授けられる名誉ある称号です。「パラダイス山元さん」も「約20年」ほど前にこの難関を「クリア、見事、公認サンタクロース」になったそうです。確かに温厚そうな優しい笑顔、子供たちに安心感を与える、優しく包み込んでくれるようなちょっと太めの体型、まさしく「サンタクロース」です★
最近、餃子好きが高じて餃子のお店を構え、餃子の達人として「メディア」に登場することの多い「パラダイス山元さん」です。今月はちょっと餃子作りは休業、日本中を飛び回っていることでしょうね。
サンタクロース」は、子供にも大人にも、「クリスマス」に夢を与えてくれる幸せの「シンボル的」な存在ですね。子供たちと一緒に「サンタさん」の訪れを待ちましょうね。

今日「12月6日」の命日があったからこそ子供たちには嬉しい「クリスマス」が存在するんですよね。「聖ニコラウス」には感謝の気持ちしかないですよね。





人気ブログランキングへ

microdiet.net★クリスマス パーティシーズンを太らずに乗り切る方法

こんばんは。
今日は「microdiet.net★クリスマス パーティシーズンを太らずに乗り切る方法」の事をお伝えしたいと思います。

サニーヘルス」はこのほど、「ダイエット情報発信サイト」「microdiet.net」にて「調査レポート」「パーティーシーズンを太らずに乗り切る対策法」を公開しました。

同サイト」では「クリスマスパーティー」や忘年会など、飲食の機会が多い年末に向けて体重増加を防ぐために気をつけるべき「ポイント」を「5点」紹介しています。

まずしておきたいのが「料理内容の把握」です。「コース料理」の宴会や「パーティ」であれば、食べたい料理や「カロリー」が高そうな料理を「チェック」し、食べすぎないように「ペース配分」を考えておくことが大切であるといいます。




料理は「カロリーの低いもの」から食べ始めるとよいとのことです。野菜やきのこは食物繊維が豊富であるため、食事の最初に食べると血糖値の急上昇を抑える効果もあります。脂肪や糖質の吸収を穏やかにする作用もあるとのことです。

また、野菜を中心とする「ローカロリー」な料理を先に食べてお腹を満たしておくことで、揚げ物や「糖質・炭水化物」といった「カロリー」が高い料理の量を減らすことができるという「メリット」もあります。

アルコール」は「高カロリー・高糖質」なものが多いので、最初に「ビール」で乾杯した後は、早めに別のお酒に切り替えた方が無難だといいます。糖質の高い「カクテル」や「チューハイ」は避け、「焼酎、ウィスキー」など「糖質ゼロ」の蒸留酒や、「ウィスキー」の炭酸割りである「ハイボール」などがおすすめとのことです。

宴会や「パーティ」の翌日や翌々日の対策も重要だとしています。食べすぎや飲みすぎで「カロリーオーバー」だったとしても、数日単位で考えれば、その分を調整することも可能になるためです。




朝食は普段よりも軽めにし、「サラダ」や「温野菜、フルーツ」などで食物繊維をたっぷりと摂取するのがよいといいます。食欲がない場合、「白湯やハーブティー」だけ飲んで、内臓を温めるとよいとのことです。昼食は通常通りでも大丈夫ですが、夕食を軽めにすることで体重増加を防ぐ効果が高まるといいます。

また、十分な水分補給は代謝を促進し、むくみ解消や便通を促す作用があるとのことです。一日をかけて水分を多くすることを心がけるとよいといいます。

宴会や「パーティ」の後に体重が増えていたとしても、体内の水分量が一時的に増えているだけで、食べてすぐに体脂肪として定着してしまうわけではないとのことです。健康的な食生活に戻せば、増えた体重は必ず戻るため、落ち込まずに「リカバリー」を始めるのがおすすめだといいます。

詳しい説明は「microdiet.net」の最新の記事「パーティーシーズンを太らずに乗り切る対策法」で解説しています。

分かってはいるけど食べ過ぎてしまう方には試してみる価値はありますよね。





人気ブログランキングへ

夢のクリスマスケーキコンテスト 2017★グランプリ授賞式★佐々木希さん登壇

こんばんは。
今日は「夢のクリスマスケーキコンテスト 2017★グランプリ授賞式★佐々木希さん登壇」の事をお伝えしたいと思います。

モデル」で女優の「佐々木希さん・29歳」が「12月3日、都内で行われた銀座コージーコーナー」の「夢のクリスマスケーキコンテスト 2017」「グランプリ授賞式」に登壇しました。

夢のクリスマスケーキコンテスト 2017」は、「“こんなクリスマスケーキがあったらいいな”」という「イラスト」を全国の子どもたちから募集し、見事「グランプリ」を受賞した作品の中から「1つ」を、今年の「Kid’s Dream Cake」として商品化、販売するという、子どもたちの夢の実現を応援する「プロジェクト」です。今年度は全国から過去最多の「20,350通」の応募があり、厳正な審査を経て、「グランプリ」は「齋藤立季・さいとう・りつきくん/6歳/埼玉」に決定しました。




この日、「真紅のワンピース姿」で登場した「佐々木希さん」は「街中がキラキラしていてクリスマスムードですね。私もお家でツリーを飾っていてとてもワクワクしています★」と喜び、寄せられた「イラスト」について「どの作品も素敵なアイデアたっぷりで、大人の私では描けない子供たちのかわいらしい絵が、どんな風に再現されるのかドキドキ楽しみです★」と笑顔で「コメント」しました。

表彰式では、「佐々木希さん」から「りつきくん」へ「パティシエール帽」と自身が描いた「イラスト入り」の盾が贈呈されると、続いて「クリスマスケーキ」のお披露目になりました。「せーの★」の合図で「ケーキ」がお披露目になると、緊張の顔から一気に嬉しそうな表情になった「りつきくん」でした。「きかんしゃがすきだからこれにしました。まんなかのまっちゃのところをたべたいです」と答えると、「大人だね~私はチョコの部分を食べたいな★」と「佐々木希さん」が言いました。満面の笑顔で最後の仕上げをした、「りつきくん」と「佐々木希さん」の様子に、会場は一気に和やかな「ムード」に包まれました。

完成した「ケーキ」を見た「りつきくん」は「えんとつ、せんろのところがとてもかっこいいです」と終始喜んだ様子でした。「デザイン」した「ケーキ」は「“家族みんなで食べられるようにロールケーキが3つに分かれているところ”」が「ポイント」だったようで、「佐々木希さん」からは「りつきくんが描いた絵が忠実に再現していて、流石だなと思います。3つそれぞれ味も違って、色んなフルーツが入っていてとても美味しそうですね★」と、「りつきくん」と一緒にはしゃぎながら、会場を温かい雰囲気にしていました。




そして待ちに待った試食の席では、「佐々木希さん、りつきくん、りつきくんの両親、弟、妹」が一緒に、本物になった「夢のケーキ」を試食しました。元気に「いただきま~す★」と手を合わせた後、「ケーキ」を食べた「佐々木希さん」は「美味しい~★りつきくんとご家族も幸せそうで、私まで幸せ。りつきくんありがと★」と大絶賛しました。「りつきくん」も「のぞみちゃん、ありがと★」と元気よく答えていました。

最後に「佐々木希さん」は「今日は本当にりつきくんと、ご家族の笑顔を見られて幸せでした。是非、りつきくんの夢のクリスマスケーキを皆さんにも召し上がっていただきたいです★私も欲しいです★」と語り、「イベント」を締めくくりました。

また、「イベント後」に「子供が描いた絵が実物のケーキになるというということで、子供の夢をかなえる素晴らしい企画だと思いました」と今回の感想を述べた「佐々木希さん」でした。自身の「クリスマス」の予定を聞かれると、「お仕事が入っているので、どのようになるかは分からないのですが家族みんなで楽しく過ごせればいいなと思います」と語っていました。

斎藤立季くん」も「佐々木希さん」に自慢の「クリスマスケーキ」を食べてもらったら一生の忘れられない思い出になるでしょうね。





人気ブログランキングへ